何故か、ものすごい忙しいここ数カ月。
申込が重なりに重なり、今までに経験したことない忙しさです。
暇よりはありがたいと思いながら、毎晩遅くまで書類作成・・・

そんな中、田舎よりおくられてくる定期便、甘夏がほぼ終わり、ニンニクやキュウリ、
玉ねぎ、ビワが入ってきました。熱海店はニンニク好きが多く、あっという間になくなりました。
(ニンニク臭でてたらすみません)

その中のビワの話になりますが、昔はその辺に成っているので、あまり食べる気持ちがにならなかったのです。
それでも折角送ってくれたので食べてみると、優しい甘さと瑞々しさにビワの虜になりました。色も淡いオレンジで綺麗ですね。

でも食べていて、ちょっと残念に思う事が・・・・種が大きすぎない?
そのおかげで、1個では物足りず、必ず4~5個食べてしまう
調べてみると体にも良さそうで、いいですね。美味しくて体に良い。

旬なものを、とにかく新鮮に美味しく頂ける事に、感謝、感謝です。