先日、catレディーストーナメントが終わった2日後の
大箱根カントリークラブへ行く事ができました。


 去年も行ったのですが、今年も同じように、
短く刈られた11フィートと超える高速グリーンと
10センチはありそうなモジャモジャラフに苦しめられ、
ラフではクラブが草刈り鎌に感じ、
グリーンではボールが何かの生物に感じられ、とてつもなく転がって行きます。


 普段ゴルフしていると大体、9フィートくらいかと思うので、
やっぱり高速グリーンは転がり方が全然違っていて、
本当に繊細なタッチが必要で、やっぱり楽しいです。


 GDOのコースメンテナンスNO1のゴルフ場です。
本当に綺麗なコースに、すごく短く刈られた綺麗なグリーン
とても良いゴルフ場です。