熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

2019年06月

e8d83c4d

毎日、犬の散歩で歩いていますが、この花、今まで全く気づきませんでした。
写真では分かり難いのですが、とても巨大です。
あまりの大きさにビックリ!
私の身長(157cm)より遙かに大きく、見上げて気がつきました。
何の花でしょうか?
あざみにも似ているし、レンゲにも見えるけど…

しかし、自然の中には、本当に色々な花がありますね。
季節の流れで次から次へと花を咲かせます。
でも、全く花の名前が分からない!
花に「あなたの名前は?」と聞いても答えてくれないし…
所詮、花の名前は、人間が勝手につけたものだから
花自身には分からない?

東京では、桜とさつきくらいしか見られなかったから
色々な花に出会える事に感動しています。
花の図鑑を買おうかと思う毎日です。

気づけばコーヒーを飲みに喫茶店に行くことが無くなりました。
街に出ればお茶していたのに。忙しくて余裕が無くて・・・


ずっと気になっていた、近所の『Cafekichi』に行ってきました!
店内は狭いけどとてもナチュラルな感じで落ち着く素敵なお店でした。


そして、想像以上にスイーツ(レアチーズケーキ)が美味しかった
今度は品切れだった大好きなシフォンケーキをゼヒ注文したいと思います。

・・・いつになるかあ・・・でもたのしみにして。

115968db

日曜日に歓迎会をしていただきました。
歓迎していただけるなんて、ありがたいことです。
お食事は全部美味しくて、幸せでした

この画像は出されたお料理の一つ、イカメンチカツです。


9ab35c6a


大変美味しかったのですが・・・
何か硬いものが歯に当りまして。

手前の奥歯が折れました(汗)

ものすごーく痛かったです。

昨日歯医者さんに行ったところ、
折れちゃってるねーと言われて応急処置をしていただきました。

でも、まだ噛めなくてお豆腐とかそういう柔らかいものを食べています。

はやくちゃんと治して、美味しいもの食べたいです。涙

2503bbc2

こんにちは!

先日、とある別荘地の物件に行ったところ、大型のスズメバチの巣を発見しました( ・∇・)

ハチ嫌いの私にとっては、直視できない程の大きさでしたが、頑張って写真を撮ってきました(°_°)

当然この後、業者さんに駆除していただき、事なきを得ました!巣にハチは居らず、簡単に除去できたものの、ほっとくと女王バチの娘たちが戻ってくる確率が高いそうです(゚o゚;;このサイズの巣だと、全盛期の10月には、500~600匹になることも珍しくないそうです!こっ、怖過ぎます。。

これからの季節、山で遊ぶ際はハチの巣には、くれぐれも近づかないようにしましょうね(°_°)

最近全然行っていない..
暇さえあればの...夢の国ことを考えます
行く前はワクワクし、帰り際には寂しくなる。
そうです!
ディズニーランド&ディズニーシー


続きを読む

↑このページのトップヘ