熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

2019年08月

cc34a8eb

先日、とある土地の査定で熱海店のこうちゃんと同行したときのお話…。

山間部で竹林をしばらく歩いてゆくと、開けた広い土地で部分的に畑を楽しまれている様子。
事前にオーナーさまが、蚊がいるからさー。と、優しく虫除けスプレーをシャツから出ている手と首にシャッとかけてくれました。

大丈夫ですよ。山でも慣れてますから。。と言いながらも蚊にはできれば刺されたくないですね。

土地に着いて、境界の場所などお話を伺っていると、こうちゃんのシャツに蚊が5匹。。

おぉー。早速狙ってきました!やはり蚊が多いですね。。。

その場を後にして、しばらく。。。
こうちゃんが、「刺されまくりました。」とブルーになってしまっておりました。

どうやら、シャツの上からガシガシ刺されてしまい、8箇所ほどダメージ。

一方、私は無傷。1箇所も刺されることはありませんでした。肌が出ているところも多かったのに。

こうちゃんの血は、フレッシュなのか蚊にも大人気!
行列ができるお店。笑

逆に自分の血はまずいと蚊の間で噂になっているのでは。。
でも良かったー。

今度から蚊のスクランブル交差点、林の中の境界探しはこうちゃんと一緒にいこっと。

0de4da28


自室のエアコンが故障しました…
10年ちょっと経っていたので
仕方ないです…。

エアコンがない生活は
この猛暑の中、
考えられないので( ;´꒳`;)

様々な機能も考えて
新調しました。


取付工事が混んでる中、
指定した日に取り付けて貰えたので
寝苦しい夜ともおさらば出来て
何よりです(*^ิ∀^ิ)v


リモコン自体も画期的なのですが
リモコンボタンを押すと、
その押す動作に対して
音声(機械的な女性Voice)で
お知らせしてくれます

昼間のうちは気になりませんが
夜中にはちょっとおしゃべりすぎかな~
って感じですꉂꉂ( ˊᵕˋ ;)

とりあえず快適な生活に戻りましたw


まだまだムシ暑さが続きますね…(;*´ω`)ゞ

熱中症や夏バテには
十分に気をつけてお過ごしください。。。

88d3e45e

夏ですね!

私、実は伊豆太陽ホームのお仕事の他に学生もしています。
嬉しいことに学校は夏休みに入りました♪

いつも留守がちなもので、家にいると猫たち(五匹います)がピッタリひっついてきます。

今年度は国家試験が控えているので、今夏は勝負なのですが猫のこんな姿を見ちゃうとデレデレで。
机に乗られても、ノートの上に乗っかられてもかわいくて仕方がないので、勉強なんて手につかなくて困ってます。(汗)

かーわーいー
←親ばか
(猫たちが大暴れをして立てかけてあった体重計がひっくり返されています)

夏休みも登校して勉強かなぁなんて思ったり。

b7fb0ca9

今日は熱海海上花火大会です。
熱海市民にとっては今日が楽しみにしていた、1年に一度の花火大会でした。
子供の頃は待ち遠しいものでした。
今では何度も開催されていますが・・・8月5日は特別な日なのです。

・・・7月の花火大会の写真です(☆゚∀゚)

梅雨明けがあまりにも遅く、海開きの日も寒々しかったのに
この1週間急に夏になりましたね。
待ち遠しかった太陽がぎらぎらで、でも喜んだのは2,3日で
勝手なものですね!皆『暑い』を連発しています
急に景色が変わり海も、駅前もたくさんの人で熱気もすごいです。

暑いけれど、でも夏はこうでなくては!

令和元年の夏、楽しみましょう。

097933a3

こんにちはっ!

先日、行きつけのラーメン屋で期間限定メニューの
『台湾まぜそば』をいただきました!!
私は辛いものが大の苦手なのですが、何故かそそられ、
ダメ元で注文してしまいました('ω')

おそるおそる食べてみると、まろやかっ!?
辛くないっ!食べられるぞっ!ものの数分で完食(*^▽^*)
生卵が辛みを抑えてマイルドになってます!美味い!

職人気質の店主が一人で切り盛りしてるお店で、店内で
和やかに話をできる雰囲気ではないのですが、通って
しまいます(+_+)マスター、また来ます!

↑このページのトップヘ