熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

2019年09月

先日友人と食事をしに....
城ケ崎海岸と、伊豆高原のメインストリートの間
海洋公園に行く交差点 ガソリンスタンドの隣にある

Nayuta食堂
私好み..ゆっくりした雰囲気のお店です。
単品で、チーズや、サラダ、お肉などを注文!
気を遣わず、ゆっくり、笑いながら
のんびりと食事の時間を楽しむ。


お酒が飲めて、歩いて帰れたら最高だろうなー
そんなことを思いながら、くだらない話をする。
この日は、雨もガンガン降っていたのですが
気にならないくらいゆっくりとできました。

最近は腹を満たすためのご飯で、少し....ほんの少し、
チョットだけ...寂しさを感じています。
たまにはのんびり飯もいいですね~

こんにちは!
先日、健康診断に行ってきました(+_+)

いつも特に問題が無かったのですが、今回は
『コレステロール』が正常値をはるかに上回って
いました(-_-;)

振り返ってみると、毎晩毎晩、チョコレート菓子を
食べていることに気付きました(≧▽≦)そりゃ、体に
悪いに決まってますよね。。とにかく甘いものが大好きな
私にとっては苦痛でしかありませんが、甘いものを
食べるのを一切やめました!

身体を害してまで、好きなものを食べ続ける気にはなりません!
健康第一ですからっ!!

これからは適度に運動もして、健康マニアになります('_')

今年は、無視の当り年!
ブヨに刺され続け7回も!
常に足は、腫れっぱなし…
嘆くまもなく今度は何と蜂に刺されてしまいました!

自宅で布団を取り込んでいた時、急に頭に激しい痛みが!
あまりの痛さにパニクってしまいました。
すぐに病院へと思ったのですが、その日は近くの病院が休み…

ネットで調べたら初めて刺された場合は、1日くらいで症状が落ち着くと
書いてあったので、薬を塗り、冷やして様子を見る事に…

憎き蜂を退治したいと蜂の巣を探すとベランダの上隅に蜂がブンブン
たくさん飛んでいました。
巣は確認できないのですが、網戸越しに蜂ジェットを噴射!
もちろん蜂は、私をめがけて来ますが網戸越しなので大丈夫!
蜂に優越感を持ちながら噴射を続けました。
全滅させるのは無理だと思ったのですが…

しかし!その翌日から何と家の中に蜂が入ってくるようになってしまい、
恐怖がさらに倍増!
どこから入ってくるのかも分からないので、もう一度ベランダで、
蜂ジェットを噴射!
そして、1階に降りると何とさらに蜂が飛んでいました!
犬がいるので、家の中で殺虫剤は撒きたくなかったのですが
犬も刺されては大変と思い必死で退治しました!

やっと蜂は居なくなりましたが、それから蜂恐怖症になってしまい、
飛んでるもの すべてが蜂に見えてしまい、歩いている時も
キョロキョロ 挙動不審者になってしまいました。

f163c77cd01e07c3

先日、私の兄が落ちていたヒヨドリを保護しました。
初は頭のてっぺんが剥げており、羽も毛羽立ち、鳥なのに虫の息。
もちろん、飛ぶことなんかできませんでした。

水をストローで、缶詰の鳥用フード(※なかなか生々しいです…)を
数時間おきにお口まではこび、かいがいしいお世話の結果、
とても元気に大きくなりました。
その結果、人間様を疑ることを知らない手乗りヒヨ。
なんのお世話もしていない私が近づいても、
羽を広げ、口を開けてピーピー餌をおねだりしてきます。

近いうちに大空にはばたく日が来るのか…。な。

ae304cff

以前から、絵を飾りたいとい思って探していたところ、
私の好きなモチーフが描かれたアートに出会いました!

小鳥や花が描かれていて、華やかで明るいイメージの絵画。
花や木などの絵は、南東に飾ると良縁に恵まれるとも言われ、
対人関係、金運にも効果があるらしいです。

さっそくリビングの南東方向に飾ることにしました。
タイトルは「咲きつづく日々」希望と幸せに満ち溢れている作品です。
見る度に気持ちが穏やかになるアートに出会えて嬉しいです☆

↑このページのトップヘ