熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

2019年11月

1fa53fa5

7a2c03be

7d29dea5


伊豆高原に行ってきました! 

3度目の伊豆高原、今回は、最初に大室山に登りました!
リフトで上まで登るにつれ、眼下に美しい別荘地、海の風景が広がってきます。 

ほかにも、ニューヨークランプミュージアム、城ヶ崎海岸など訪れましたが、
どこに行っても、のんびりとした雰囲気が漂っていました。

伊豆高原は、オシャレなペンション、カフェなども沢山あり、何度も訪れたくなる場所です☆

朝晩、だいぶ寒くなってきましたね。

毎朝晩、犬の散歩に行ってますが寒くなってくると
何故か家を出た途端に犬が走り出します。
うちの犬だけでしょうか?
寒さ対策でしょうか?

それに攣られて、私も全速力?で山道を走ります。
って、人に言ったら「走るの?」って驚かれました。

60才のおばさんが走るのは危険でしょうか?
そのうち、転びますかね?
倒れるのを心配してくださってるのでしょうか?

けれど、私は、まだ走れる!と…

ゆっくり自然鑑賞しながら歩くのもいいけど、
冷たい空気の中、風を切って走るのも気持ちいいですよ。

スポーツの疲れってとても心地良いです。


c727d8a9
e3d0d460


ここ、伊豆太陽ホーム熱海店は駅前にあり、
熱海や伊豆ならではのお店がたくさん立ち並び、
ご当地グルメを思いきり楽しめます。
とある日のランチ、何食べようかなーとラスカを散策していたら、
バチっと目が合いました。「デラックスこゆるぎ」。
小さいころ、小田急線沿いにある祖母の家へ行くとき
買ってもらってロマンスカーで食べ、また、その祖母が私が好きだから、と、
こちらに来るときお土産としてもってきてくれた、そんな思い出深い駅弁です。
当時は、デラックス、ではなく普通の駅弁があったと記憶しています。
胃がだんだん小さくなってきているお年頃の私にはボリュームたっぷりで
最後は、くるしー、と言いながら食べましたが、
たまのプチ贅沢、楽しみランチなのでした。

 少し前に、宇佐美の直正丸にて2度目の船釣りへ・・・小雨の予報のなか朝5時に出船、主に宇佐美沖で100mくらい落としてのサビキ釣りでした。
波が高く、さすがに酔い止め飲んでも、ちょっと気持ち悪くなりました。

そんななか、なかなか釣れなかったのですが、船長に教えてもらい、ようやくカイワリという魚が1匹釣れました。

船長が、カイワリも高級魚で美味いよ。刺身で食べてみいというから、前回はノドグロでしたが、今回は頭の中はカイワリの刺身でいっぱいに。。。。早く刺身食べたい、でも酔って気持ち悪い・・。

ほかにも、サバ、小さめの鯛、イトヨリが釣れ、9時くらいからは波も穏やかになり、充分楽しむ事ができました。

カイワリだけは頂き、刺身にして少し寝かしてから食べる予定で、あとは事務所の皆に分けました。
楽しみぃ~

う~ん、竿と電動リールが欲しくなってきたなぁ

本日はお客様のご契約があり、伊東方面へ。

3連休の初日ということもあり、久しぶりに電車で移動をすることに。


熱海駅の下りホームに上がると、真っ赤な電車『伊豆キンメトレイン』が停車中。
この電車は伊豆下田まで半島東の沿岸を走り、素晴らしい景色を楽しめるのです♪

07d7855a

目一杯に景色が見られるよう、大きな窓。
座席の一部は海側向き、そして最前・最後尾の車両は展覧席。

リゾート気分たっぷりの車両にわくわくします。
ちなみに、導入されたのが2017年ということですから、割とまだ新しーい。

列車の外装、シートなどなどキンメダイのマークが可愛らしい。
1~7号車まで、それぞれの車両ごとに「熱海」や「伊東」、「東伊豆」、「下田」など
伊豆半島の観光地をPRしていました。



丁度すっきりした天気、運よく海向きの座席が空いて、
海と緑、街…変わる風景を満喫できました。

679db2d7


車旅も良いですが、電車はまた違う楽しみがありますね。

秋の行楽、のんびり電車で伊豆を楽しむのもおすすめです。

↑このページのトップヘ