熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

2019年12月

 そろそろシーズンになるメジナ釣りへ久しぶりに行ってきました。いつもの下田沖の横根の予定でしたが、強風で周辺の小さな島へ渡してもらいました。前回は病気で入院していた船長も元気になったので、久しぶりに色々と話ができてよかったです。
 渡してもらった島は、名前は忘れてしまったのですが、高さが低い為、波が高い時は渡れない島でした。
 この時期はまだまだ水温が20度くらいで高く、地磯だとまだまだ小魚(エサ取り)が多い為、餌が着水して、10秒くらいで、餌が取られてしまいます。本命の魚に餌が届くかがポイントになり、コマセをバンバン撒いて、餌を隠しながら、本命を釣り上げる事になります。
船釣りも色々な魚が釣れて面白いのですが、ウキ釣りは結構繊細でウキが消し込み、竿にドシッとくる手ごたえがやはりたまりません。
 この日の釣果は、本命のメジナが20匹以上(36センチ以下)、カワハギ、小さいシマアジ、サンノジ、イスズミなどが釣れ、竿を持つ右腕は疲労でパンパンになってました。
ハイシーズン本番まであと少し。

あたみ桜が咲く、街中の糸川沿いにイタリアンレストランが先日オープンしました♪
熱海で美味しいイタリアンを愉しめるカジュアルなお店です。

3種のパスタから選べるランチコース。
自家製ゴマドレッシングのサラダにパン、珈琲がセットに。

ツナときのこのトマトソース、エビと季節の野菜たっぷりのぺペロンチーノ…
アルデンテの麺に絡むパスタソースが秀逸~。
ゆっくりパスタを堪能した後に、ソースをパンで綺麗にしてしまうほど(^ー^

ランチに前菜とデザートを追加することも出来、大満足。
ワインと共にディナーもとっても楽しみです。

お店は『LA SCARPETTA』(ラ・スカルペッタ)

シックで落ち着いた雰囲気の店内には、カウンターとテーブル席がございます。
温かなお料理を笑顔で優しいシェフが手際よく。

806fe487


場所は熱海市中央町8-5栗原ビル101

おすすめのリストランテです!

f0ce234a

6eeabb6c

友人がホテルニューアカオに宿泊をしたので
翌日、アカオ内の黒潮でランチをしました。

鍋焼きうどんを注文しましたが
結構なボリューミーさ!!
お味もグー(◍ ´꒳` ◍)b

お刺身、小付け、デザート付で1500円(税別)

ホテルにしてはとてもリーズナブルなランチに
また来たいねっ!!と

友人共々、満足して帰りました。。。

寒くなりましたね!
寒暖の差が朝夕、日毎違いすぎて大変です。

寒くなると、海の色も変わりとても濃い青になり私たち営業にとって広告に使う
写真が映えるのですが、
通勤途中に見る朝の海がわたしはとても好きです。

色は蒼、プラチナグレーというか薄い色ですが、きらきらと光りそれはきれいなんです。
星野リゾートというホテルを通り過ぎたあたりの大きく見える海、
来宮から熱海駅に行く道から見える海、陽にあたりきらきらと。

ビーチラインの眺め、ムーンロードも美しい。

毎日変わる海の色を眺めることが日常で
ゆっくり見る事は少なくても毎日海を感じながら暮らせることは幸せなんだと実感しています。

はじめまして!10月より熱海店の仲間入りをしました「きょん」と申します。
皆様宜しくお願い致します。

さて、みなさん気分転換はどんなことをしていますか?
私は好きな香りの柔軟剤を何種類か用意していて、その日の気分で使い分けています。
今は柔軟剤と同じ香りのファブリックミストも売っているので、
車の座席にスプレーしたりして香りを合わせてみたりしてます。

好きな香りでリラックス…
ささやかですか、私の気分転換方法でした。

↑このページのトップヘ