熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

2020年01月

皆様 明けましておめでとうございます

伊豆の令和2年の始まり、それは暖かで穏やかな良いお正月でした。

182e17d6

我が家では毎年親戚が集まります。10人足らずですが。
頑張って料理を作り、従姉妹が盛り付けてくれます。
お重は家族とは別に奮発して購入しますが意外に素朴な揚げ物などがいつも好評です。

最後は毎年頂く手作りお餅のお雑煮で〆るのです。

3d86475a

素晴しい1年になりますようお祈りいたします。

あけましておめでとうございます!
2020年幕が明けました!
今年は東京オリンピックがありますね。
伊豆市で開催される自転車スプリント競技を観戦したかったのですが、チケット抽選に見事外れてしまったのでテレビにて観戦決定です。
でも、日本で開催となると、いつにも増してワクワクするオリンピック。
日本選手のメダルラッシュに期待しています。
がんばれニッポン‼️

7c9131cf

新年あけましておめでとうございます。
今年も..楽しい物件探しを目指して頑張ります(*´▽`*)

さて、このブログを書いているのは
2019年12月26日 お正月気分というよりも
ぼっちchristmasが終わって、ホッとしている
今日この頃です。

明日以降は...2020年投稿のハズ.....たぶん.....

9bc6e38e

前回に続き今回もガジェットネタ
最近の新しいスマホではQi充電が可能です。
あ.....ちぃと読みます。

無接点充電というやつで
四角の置型や、(魔法陣なんてのもあります)
スタンドタイプ等があります。

置型はそのまま置くだけ。
スタンドタイプは.....作業しながらに便利
みんな大好きYouTube見ながらでも充電ができます。



充電ケーブル長く使っていると...パキッ(>_<)
でも、このQi充電ならそんな心配もありません。

最近は車で使うホルダータイプや
電気スタンドに組み込まれていたり、
2in1のものも (珈琲も冷えないw)
机が既にQiに対応してたり、急速充電できるものも
今年はオリンピックイヤー 楽しいガジエットライフで
がっちりオリンピックを楽しみましょう。


あ....
急速充電に対応しているタイプを選ぶ場合
5W 7.5W 10Wなんて表記があっても
コンセントにさす部分が対応していないと
急速充電されませんので注意が必要です。

1e936d5d

いちごボンボンベリー 熱海ハウスの、いちご大福☆
店長さんが、皆に買ってきてくれました。ちょこんと乗ったイチゴが可愛らしい☆

一口サイズで、もちっとして柔らかく食べやすい。上品な見た目なので、お正月のおもてなしにしても良さそうです。並べると華やかになりますね!

皆で美味しくいただきました。

ごちそうさまでした☆

毎年、この時期になると、あちこちで道路工事をしてますね。
一部には、年予算を使い切らないといけないからと…

今、私の家の近くでは、古い水道管を取り替える工事をしてますが、
毎年思うのですが、工事の後の仕上がり
えっ!と思えるほどのボコボコ道…
これで工事終了?
まさか!
ひどい!

この間もベビーカーを押してた方がとても大変そうでした。
車椅子の方も、お年寄りで足の訓練をされている方にも迷惑だと思います。

車だけの道ではないから…

歩く人が少ないから?
どんなにボコボコでも、工事が終わればそれでいいのでしょうか?

もっと責任のある仕事をしてほしいと思います。

行政も業者に任せ切りではなく、ちゃんと仕上がりを確認して
頂きたいと思います。

↑このページのトップヘ