熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

2020年02月

伊豆に住み続けて...はやっ
まだまだ知らない場所が沢山あります。

普段ならあまり行かない真鶴岬へ
真鶴は伊豆ではないし、神奈川県なのですが
海の見え方は、伊豆に引けを取らず素晴らしいです。

8fd1cc9f


駐車場につくまで
歩きながら、ゆっくり見上げると
まるで、話しかけられているよう
大きな木々に囲まれたジブリの世界

その先には見下ろす大海原
絵にかいたような白が
海に時を刻んでいるようです。

いつ見ても
何処で見ても
毎日違う表情を見せてくれる。
この空と海が大好きです。

この時間を
ここで迎えることができて
本当に良かったです。

4abd3e2e


ウイルス感染が怖いのでウイルス対策グッズを買い足しました。          

持ち運びもできるサイズの除菌スプレー、(左)顔や髪ににスプレーしてウイルスをブロックするというもの、(左から2番目)です。
マスクにスプレーして除菌するタイプもあります。           
これら在庫が少なくなってくるかもしれないので、今のうちに買っておいたほうが良いかも。。

友達がアメリカ人と結婚しました。
友達と言っても娘みたいな若い人ですが…

その彼女がご主人と遊びに来て来てくれたり、
私もよく彼女の家に行くのですが、
このご主人様、日本に8年くらい住んでいるのですが、
全く日本語が話せない!
いつも彼女の通訳で会話しています。

でも、彼女が席を外したりすると、沈黙でなんか気まづいムード
何とか英会話してみたいと試みますが…

先日もお子さんが生まれて病院でご主人様と会ったので、
「How are you!」と言われ
「I fine thank you」と言おうと思ったのですが
「アイ、アイ、…」
次に
「Congratulations!」と言いたかったのですが、

「コン、コン、コン…」(咳、キツネではありません)

単語が出て!
ショック!


この年になって、日本語も出てこないのに
まして使い慣れない英語なんて無理ですかね!

悲しい!

本日のランチは、ずーっと気になっていた喫茶店「柿乃木」さんです。熱海市役所の山側にあり、喫茶店かと思いきや、お食事もやっているとのこと。
とても雰囲気あるお店だと評判を聞いていたので行ってみました。

bd31314c


良き昭和の時代を感じるインテリア。赤のテーブルクロスが印象的です。
48c6235d


奥の窓を開ければそこには小さなお庭。無造作に茂るグリーンがインテリアとマッチして、プチリゾートな気分。

410cee9a


そして、本日オーダーしたのはパスタランチ。ナポリタンです。スープ・サラダ・コーヒーがついて1100円也。

a24a4e71


ゆったりとレトロな雰囲気に包まれ優雅なひと時を過ごさせていただきました。贅沢な大人のランチタイム。また、来ます。

連日報道されているコロナウイルス、なかなか怖い状況になってきました。
これ以上広がらないといいのですが・・・

なにげにマスクを買いに行くと、全くない状態で、中国の方がまとめ買いしているとの事でした。

市内でマスクありますの看板が目に入り、買いに行ったところ「1800円」!!
600円位で売っているマスクだと思いますが、1800円。
ネット探したら、3000円、クリックすると品薄に付9000円に値上げ~~~

マスクを仕入れたくなるくらい、高すぎる。

早く薬ができると良いのですが・・・

↑このページのトップヘ