熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

2020年05月

c41f75dc

会社から帰ると娘から「マスクが届いたよ!」


おぉっ!1世帯2枚まで配られる例のマスクか?
(届くの早いな)

よく見ると小学校の先生が各家庭に配っていたマスクでした。

学校が再開されたらマスクをして登校するためのもののようです。

娘はしきりに「このマスク小さの?」「アゴがはみ出るのかなぁ?」と安倍首相のマスク姿を自分に置き換えているようでした。


小顔の娘には心配無用。
顔の半分が覆われるくらい十分な大きさ。


各家庭に配られるマスクは、これと同じサイズなのか?

確かに人によっては少し小さいような気が・・

熱海に越してきて来月で3年になります。

毎日、大好きな海を見られて幸せです。

引っ越して来る前、友達に「直ぐに飽きるよ!」って
言われましたが、未だに全く飽きません!

それどころか、日々自然の空気を大満喫!

四季折々、次から次へと咲き乱れる花々

鳥のさえずりしか聞こえない時間
しっきりなしの鳴き声に思わず
「何?、何を言ってるの?」と
問いかけたくなります。

そして、
川のせせらぎしか聞こえない時の流れ

海の波音にも時間を奪われて

自然が奏でるリズムに毎日うっとり!

日々の生活で色~んな事があるけれど、
こんな時間を過ごしていると、
命の洗濯ができるようで..
とっても幸せです!

不便さにも慣れましたが
ただ、虫類には未だ慣れません....


引っ越して来て本当に良かった!
引っ越して来て本当に良かった!

先日、お客様に
かっこいいバイク達を見せて頂きました。


バイクに詳しくない私も興奮してします。
子供の頃 憧れたレーシング用のバイク....
流線型のボディーにむき出しのエンジン!

6b17aedf


その他にも友人たちから
預かったバイク達

レストアなどをしており
車庫には夢のような光景が広がっております。
エンジンも綺麗に仕上げられ、ピカピカ!

全世界はコロナで外出を控え
今は、バイクで出かけることはできないですが、
いつの日か、コロナが収束したら
バイクにまたがり海沿いや山の中を思う存分
遠くまであそびにでかけてください。

コロナが発生して、当たり前だったことが当たり前じゃなくなる・・・
大変なこと色々ありますが、今一番困っていることで、散髪・・・このままだとロン毛になってしまう。のびるとクセがすごいので、間違いなく大変な髪形になります。
何かいい方法がないのかな。
お店に行くのも抵抗あるし・・・。自分で切る、誰かに切ってもらう、屋外散髪、出張散髪ないかな。

面倒だからバリカンで丸坊主にしてしまうかな・・・あっ、ちょっと楽しいかもしれないな。
バリカンも色々あると思うから、色々と見てみよっと。

コロナ緊急事態宣言の中、家族たちは家の中で何とかして楽しく暮らそうと工夫をしている様子。あるお休みの日、リビングのソファでうとうととしていると、遠くから聞いたことのない、妙な音が。。。表現するなら、ドラえもんに出てくるジャイアンのリサイタルの歌声「ボエ~~~」を何かの楽器で変換した音???ぽつりぽつりとその音は奇妙な間を開け、おかしな旋律で私の眠りを妨げてきます。
うーん、なんだかうなされてる私。せっかくの休みなのに休まらない、騒音というほどでもないが、ぼやんとした気持ち悪い音。眉間のしわが深くなる…
しばらくその音もやみ、しばらくして、あれは何だったのか?と家族に聞いたら「あまりに暇でギターの練習をしていた」とのこと。目指せ、スピッツだそうで。
あーーーー、あなた、音楽センスゼロね、という言葉をぐっと飲みこみ、こんな時ですもの、私自身の大きな心を育てるいいチャンス。半笑いで「そうかあ」とだけ返事しておきました。おうちの中は平和でいたいですものね。

↑このページのトップヘ