熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

2020年06月

ad0ab8b1

cdc8229b

89e72288

私にはちょっとした特技がありまして、それは、なつかない猫さん(野良猫さん)と

仲良くなることです。
仲良くなるコツはただ一つ、根気よく声をかけること。
(食べ物で仲良くなることはご近所迷惑になるので決してしません。)
こちらの画像の猫さんは会社で借りている駐車場に住み着いている猫さんですが、
最初は私の姿を見るなり逃げたり、シャーと威嚇されたりされていたのですが、
めげずに、朝は「おはよう!!いつも可愛いね!!」からはじまり、
帰りは「バイバイ!!イケメン君。」と言ったように必ず声を掛けます。
そうすると、一か月経つ頃には朝、駐車場の定位置で私の到着を待ってくれて、
2カ月経つ頃には触らせてはくれないけど近づいてきてくれて、
3ヵ月経つ頃にはお腹を見せてゴロゴロ、ナデナデさせてくれるようになりました。
そんなこんなで、何匹も猫のお友達が増えることに幸せを感じています

こんにちは。渡辺です。
私、5月末を持ちまして、伊豆太陽ホームを退社することとなりました。

「あなたにめぐり逢えて
ほんとうによかった
ひとりでもいい
こころからそういって
くれる人があれば」

そんなことばをいただけたらいいな、と思い、過ごした2年半でした。
どうだったのだろうか。
少なくとも、私がそう思う人は、出会った人、すべてです。

どんなことにも無駄はありません。

私にかかわってくださった出来事・人・時間、すべてに感謝いたします。

ありがとうございました。

少し前に、自分達の事をとても可愛がってくれた、父のような方が亡くなりました。とにかく懐が深く面倒みが良く、常に気を遣って頂いているので、一緒にいて心地よく、本当に温かい方でした。何かあれば相談でき、前向きで豪快・無邪気な方でした。
大切な人がいなくなるのは本当に寂しいですが、教わった事を思い出し前を向いていきたいと思います。

と或る街の風景に、そっと色を添える紫陽花。

爽やかなこの時期から、だんだんと蕾がふくらみ広がって。
まちを歩くと、色んな場所で綺麗な紫陽花が。

4fb446ce

それぞれの花が白や紫、ブルーにピンク。。。
色の微妙な彩や、花のかたち、バリエーションも様々♪

d2b203f1

玄関先やガーデン、街路や公園、林道に
ひっそりと、でも力強く咲いている姿。

0198a908

一株でもたくさんの花!でございますが、
群生しているところは見ごたえがありますね。
下田のあじさい祭りは有名ですが、伊豆には紫陽花の名所が他にも。

cb3b920d

普段はササーッと車で通過しがちな日常なのですが、
ゆっくり歩いて足を止めてみると、
この季節に出会える素敵な情景があります。

fb818cc2




c14c794d


ふりかえり投稿で

失礼いたします~(^^;


先日の母の日
京都 伊藤久右衛門の
抹茶てぃらみす&
Le Creusetのマグをいただきました

流石!有名処の抹茶てぃらみす!!

実に雅な感 満載で
めちゃくちゃ美味でした(๑❛ڡ❛๑)


じっくり味わって食させていただきました


この他にビールの詰合せもプラスで
(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ



ムスメwww
わたしの好みをよ~く
ご存知でいらっしゃるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ホント!嬉しいかぎり
ありがとう(*ˊᗜˋ*)vでした

↑このページのトップヘ