熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

2020年07月

右眼が見えにくくなり、視力の低下だと思っていたのですが
雲がかかった様に白く、段々見えなくなりました。
眼科に行ったら、白内障と言われ、えっ?
この年で白内障?
最近は、パソコンや携帯電話等でドライアイになり
白内障になる人が40代から増えているそうです。

白内障も緑内障も、未だ治る薬はなく、
手術することになりました。
目の手術…
どんな病気でも、メスを入れると言うのは怖いですよね。
しかし、白内障の手術は、10~15分で終わると聞き、
そんなものなのか、とちょっと安心
それよりも早く見えるようになりたくて…
すぐに手術の予約をしましたが、これがなんと
3か月待ち!
はあ~ あと3か月もこの状態か…

そして、やっと手術当日
先生に「よろしくお願いします。」と言ったですが、無言…
???
手術も何か手荒な感じで…???
そして手術は、無事終了?
「ありがとうございました。お世話様です」と言ったのですが
また無言… えっ?
いつもニコニコ愛想が良かったはずなのに…
今日は、ご機嫌が麗しくないようで…
ちょっとガッカリです。

後で医療関係者の知人から
白内障の手術は、短時間で何十人もできるから
最近は、若い眼科医が増えていると!
はあ~?
金儲けのため?
大変ガッカリです。
皆様も気をつけてくださいね。

f0c638dd

熱海駅前に最近オープンした、歪みまくった不思議な建物。


少し前から古いビルの改装が始まり、何になるのかとしばしば見ておりました。


工事途中で、なにやら外壁にウネウネとした流木を取り付け、それを組んで網が張られて。。。
んー。面白い。何してるのか興味津々。

その後、流木のウネウネ下地は左官され、ウネウネの壁になりました!

まるで、おとぎの国の建物みたい。。。

かわいらしい窓とドアが付き、完成の様子。


こちらは、北海道のアンテナショップで、北海道から直送のおいしいグルメ品、お菓子や野菜などなど並んでいます。
お店の中もおしゃれな雰囲気!

コンクリート打ちっぱなしの部分。
実は本物のコンクリートではなく、
よく見ると左官でコンクリートの継ぎ目や留め具跡も再現されているそうで。
凝ってます。。。

先日、そこで販売されている立派なアスパラ、北海道で人気のお菓子を購入させて頂きました。
北海道の味。美味です。

熱海駅前、目立ちますのですぐに分かるかと思います。
おもしろショップ、のぞいてみてはいかがでしょうか(^ー^)

c6087c29


またまたポチッた品達


Google Chrome cast
APC ECObag
factotum グラフィックT-shutが

昨日、同時に到着しましたヾ(^。^)ノ


Google Chrome castは
特に楽しみにしていた品。。。

到着と同時にセッティング(*´꒳`*)✌︎
夢中になってバンバン見まくりました。

このところ
大して楽しいこともない日々が続いてましたが
お楽しみが増えましたぁ~(ノ*°▽°)ノ

教えてくださってホント!
ありがとうございます
感謝感謝*(^o^)/*です

職場でたびたびゴルフに誘われていた妻。

子供が小さかったこともあり、封印していましが最近ゴルフを再開しました。

10年もやっていないのに、自信だけはあるようで上から目線の言葉。

まずは打ちっぱなしに行くことになり一緒に練習。

結果は散々、10年のブランクは大きかったようで帰りの車では小さくなっていました。

ゴルフは7月なので、あと数回練習できそうです。

はたしてどこまで上達するか?

51e07a41


プラザ伊豆山のレストラン『ラ・メール』

こちらは時々利用させていただき、お世話になっております。
女性がオーナーなので入りやすいし、安くて美味しいのです。
この日も忙しくて、ご案内が終わったのが14時過ぎ。
お客様と駐車場でお別れしてレストランへ。
お腹すいたし、ノドもカラカラで。

店内は静かでいつものような賑わいが無く、1組だけいらっしゃいました。
また、いろいろとコロナ対策をされていて、お水のセルフも無くなっていました。

とても暑い日で『さるぞばとかき揚げ』をオーダーしました。
こちらのメニューは豊富で、コーヒーなど100円です。
補助がでるとのこと、とてもお安く、こちらのセットで550円!(⌒-⌒)

かき揚げは大きくて一瞬食べられな~~いと思いましたが、そんなはずもなく

完食いたしました😋助かりました~~ごちそうさまでした。

↑このページのトップヘ