熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

2020年08月

少し前、久しぶりの稲取ゴルフ。
梅雨の中、天気も曇りで暑くなくゴルフ日和。大雨の被害があり、1コース(山コース)利用できなかったのですが、結構混んでました。

ゴルフ番組でみたレッスン、ゆっくりとテークバックする事と、右足の踏んで伸ばす事を意識してスタート。バシッとフェアウェイセンターへ気持ちよく飛んでいき今日はいいかも・・・期待度大。

でも、ドライバーが良くても、他がイマイチ。特にアプローチ・・・前回のゴルフより間隔あける距離感がイマイチになるような気がします。
それでも頭の中で、あーじゃない、こーじゃないと修正して上手く行くとやっぱりゴルフは楽しい。

結局は、レッスンが功を奏し終われば90、あとちょっとで80台でした。
ドライバー殆ど曲がらなかったなぁ(ドライバーの角度をカチャカチャ機能で調整したのが良かった)
こんなに簡単にまっすぐいくなら、さっさと調整すればよかった。。。。

cfc4bc4d


先日、お取引先様より、アップルパイを戴く機会がございました。

そのアップルパイが、美味しくて。。
ゴロゴロざく切りリンゴは甘さひかえめでさっぱり。
シナモンの効いた生地は、ミルフィーユの層。
表面のサクサク香ばしい焼き上がり、しっとりしたリンゴと絶妙なマッチ!
カットして、それがかなりのボリュームで。。しかし食べ始めたら、難なく完食。
んー、アップルパイの美味しさ侮れない。
美味です。

こちらのお品は湯河原吉浜海岸前にある、『AKITA』というお店のもの。
前から気になっていまして、調べたらカフェスペースとインテリア商品も。
美味しさとお洒落な雰囲気に惹かれて、訪問してみました。
店内は、アンティークの照明や雑貨が色々。
ちょっと日常がワクワクするようなグッズが並んでいます。
ちなみにアップルパイは、こちらで焼き上げるそう。
海目の前で、とても素敵なおすすめショップです。

f46644b2


数ヶ月前に騒がれた、

シャープからマスクが販売された当日!

第一回目の抽選に応募していたことを
すっかり忘れつつ…、


1度だけ申込めば抽選の都度、
自動的に抽選に参加出来たようで…

今頃になって!?
いきなり当選メールが届きました(^_^;)

マスクも普及して

本当に今更なんですけど~www

せっかくなので
とりあえず
購入させていただきました


近々、届くようですが
また何かあった時のために
こちらは開封せず、
非常用として
しまっておくことにします(◦ˉ ˘ ˉ◦)

86cf30ce

b19ec4ae
d616f665


先日銀座のスルガ銀行でお取引があり、ちょうどお昼に終わったとき、


お客様から『この並びに美味しい蕎麦屋をみつけたので行きましょう』と誘って頂きました。

お店は2件先の『利休庵』。
中を覗くと時間が早いせいか空いていて、今の時代嬉しいいゆったりとしたきれいなお店でした。

以前からここにお蕎麦屋さんができたことは知っておりましたが
行ったことがありませんでした。
こういうこと、結構あるんです(´∀`*)
お客様に教えていただくって。

お客様は鴨蕎麦、ざるそば、私は揚げ茄子のお蕎麦に。
それから湯葉と揚げもちも頼んでくださいました。

日頃そうめんに揚げた茄子とたっぷりの生姜で食べるのが好きなので頼みましたが
大きな茄子が4つくらい入ってとてもとてもボリューミーでびっくりしました。
お腹一杯です。御馳走さまでした。

764a2751

伊豆市のサイクルスポーツセンターで行われる自転車競技。


現地も着々とオリンピック仕様になってきました。
(駐車場にメディアセンター??のようなものが出来ていました)

近くを通るとやっぱりワクワクします。

1年延期になってしまいましたが、開催されることを信じて楽しみたいです。

↑このページのトップヘ