熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

2020年08月

f8f5f688

雨模様のつづくこの季節。


熱海店のエントランスに置かせて頂いている観葉植物の『スパティフィラム』。

気が付くと白い花が咲いている♪
顔と近づけると、ほんの~り甘い香りがします。

しばらく前から使用しているスマホで写真をパチリ!

そういえば、デジカメを持つ機会がほぼ無くなっている。。
気軽に撮れる写真がとても綺麗で、驚きです。

写真を撮るとき広角やズームは使う機会が多いのですが、普段使っていなかった「ポートレート」なるものを試してみました。

おぉ~!メインの周りがぼやけ、なんか良い雰囲気。
写真上手になったと錯覚しちゃいます。(^^;

まだまだ使ってない機能だらけなんでしょう。。。ね
腕を磨かなくっちゃです。

ec8c1c00

コロナ自粛で、全くお部屋にいらっしゃることができないオーナーが
お部屋を売りに出しているのですが、ご案内のご連絡の度に
『ごめんなさいね、お花にお水あげてもらえる?』とお返事が来ます。

もちろん、です(*・ω・)ノ

そして昨日のこと、ご案内中、お水をあげていたら何か違う・・・
なんと、胡蝶蘭が咲いていたのです。
その可憐さと美しさに感動してしまいました!
そんなにお水あげれていないのに、健気な・・・

興奮してオーナーにメールしますと、『胡蝶蘭は甘やかしてはいけないのよ。太陽ホームが咲かせてくれた花ですね。』と嬉しいお言葉を。
なるほど・・・胡蝶蘭、やはりなかなかむつかしいのですね。

そういえば、その前の日、ひでさん案内したけど。
『蘭咲いていた?』と聞くと、『咲いていたよ。自分水あげた』と。
なんと、甘やかしてしまっていた。のでした。

娘のスイミングで使うゴーグルのミラーが剥がれてきたので、新しいものを探しにスポーツデポへ。

なかなか気に入ったものがなく、今回もネットで検索。

白とライトグリーンの鮮やかな色合いのゴーグルが気に入り注文。

2日後には届き、早速開けてみると白と水色で注文したイメージとは少し違うもの。

製品番号は合っていたので、違うサイトで同じものを検索。

こちらのサイトでは実際の商品に近い色合いでした。

ちょっと残念そうでしたが、これはこれで似合っていたので、娘には納得してもらいました。

次回は、いろんなサイトで確認します。

f9b63011

以前、つぶやきでご紹介した猫のお友達ですが、
また一匹お友達が増えました!!
名前は茶トラの「ちゃーちゃん」です。
この子は先日ご紹介した白のフカフカの猫(「いけお」と勝手に名付けました。)
といつも一緒に行動しているのですが、ちゃーちゃんは、なかなかなついてくれず、
ここ数日でやっとなついてくれました!!
二匹とも男の子なのですがとっても甘えん坊さんで、
二匹いつもべったり寄り添って暮らしています。

eaa5f3d6


コロナ自粛も終わりましたが

まだまだ、熱海の飲食店にはお客さんはポチポチ

各飲食店も
アルコール消毒や仕切りを設けたり
コロナ対策をしながら頑張っています。

なかなかお客さんが戻らない中
美味しいオムライスを提供してくれるお店!
熱海にある石川屋さん

まだまだ、コロナで自粛ムードではありますが
皆様もまた是非熱海へお越しください。

↑このページのトップヘ