右眼が見えにくくなり、視力の低下だと思っていたのですが
雲がかかった様に白く、段々見えなくなりました。
眼科に行ったら、白内障と言われ、えっ?
この年で白内障?
最近は、パソコンや携帯電話等でドライアイになり
白内障になる人が40代から増えているそうです。

白内障も緑内障も、未だ治る薬はなく、
手術することになりました。
目の手術…
どんな病気でも、メスを入れると言うのは怖いですよね。
しかし、白内障の手術は、10~15分で終わると聞き、
そんなものなのか、とちょっと安心
それよりも早く見えるようになりたくて…
すぐに手術の予約をしましたが、これがなんと
3か月待ち!
はあ~ あと3か月もこの状態か…

そして、やっと手術当日
先生に「よろしくお願いします。」と言ったですが、無言…
???
手術も何か手荒な感じで…???
そして手術は、無事終了?
「ありがとうございました。お世話様です」と言ったのですが
また無言… えっ?
いつもニコニコ愛想が良かったはずなのに…
今日は、ご機嫌が麗しくないようで…
ちょっとガッカリです。

後で医療関係者の知人から
白内障の手術は、短時間で何十人もできるから
最近は、若い眼科医が増えていると!
はあ~?
金儲けのため?
大変ガッカリです。
皆様も気をつけてくださいね。