熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

カテゴリ: マシュー

32b0f930

長い梅雨から、やっと夏!
日差しが強くセミの声が沁みる今日この頃。

先日、事務所にて昼時間になりまして。
昼ごはん、不思議と中華が食べたい気分になり、
ぐっさんと熱海仲店の『燕京』へふらっと。。

メニューを見ながらも、決めていました。
ワタシの心には既に、五目あんかけ状態。笑
で、あんかけ焼きそば!

一方、ぐっさんはニラレバ炒め。
これもまた、中華のレギュラーメンバーですね。
ささっと登場した、あんかけ君。
麺にからむ旨味、アツアツ。夏でもあんかけ最高!

キレイな青々したニラレバも、見た目がもう美味い。

あー、間違いない美味しさ♪
熱海駅近、おすすめ中華です。

cfc4bc4d


先日、お取引先様より、アップルパイを戴く機会がございました。

そのアップルパイが、美味しくて。。
ゴロゴロざく切りリンゴは甘さひかえめでさっぱり。
シナモンの効いた生地は、ミルフィーユの層。
表面のサクサク香ばしい焼き上がり、しっとりしたリンゴと絶妙なマッチ!
カットして、それがかなりのボリュームで。。しかし食べ始めたら、難なく完食。
んー、アップルパイの美味しさ侮れない。
美味です。

こちらのお品は湯河原吉浜海岸前にある、『AKITA』というお店のもの。
前から気になっていまして、調べたらカフェスペースとインテリア商品も。
美味しさとお洒落な雰囲気に惹かれて、訪問してみました。
店内は、アンティークの照明や雑貨が色々。
ちょっと日常がワクワクするようなグッズが並んでいます。
ちなみにアップルパイは、こちらで焼き上げるそう。
海目の前で、とても素敵なおすすめショップです。

f8f5f688

雨模様のつづくこの季節。


熱海店のエントランスに置かせて頂いている観葉植物の『スパティフィラム』。

気が付くと白い花が咲いている♪
顔と近づけると、ほんの~り甘い香りがします。

しばらく前から使用しているスマホで写真をパチリ!

そういえば、デジカメを持つ機会がほぼ無くなっている。。
気軽に撮れる写真がとても綺麗で、驚きです。

写真を撮るとき広角やズームは使う機会が多いのですが、普段使っていなかった「ポートレート」なるものを試してみました。

おぉ~!メインの周りがぼやけ、なんか良い雰囲気。
写真上手になったと錯覚しちゃいます。(^^;

まだまだ使ってない機能だらけなんでしょう。。。ね
腕を磨かなくっちゃです。

f0c638dd

熱海駅前に最近オープンした、歪みまくった不思議な建物。


少し前から古いビルの改装が始まり、何になるのかとしばしば見ておりました。


工事途中で、なにやら外壁にウネウネとした流木を取り付け、それを組んで網が張られて。。。
んー。面白い。何してるのか興味津々。

その後、流木のウネウネ下地は左官され、ウネウネの壁になりました!

まるで、おとぎの国の建物みたい。。。

かわいらしい窓とドアが付き、完成の様子。


こちらは、北海道のアンテナショップで、北海道から直送のおいしいグルメ品、お菓子や野菜などなど並んでいます。
お店の中もおしゃれな雰囲気!

コンクリート打ちっぱなしの部分。
実は本物のコンクリートではなく、
よく見ると左官でコンクリートの継ぎ目や留め具跡も再現されているそうで。
凝ってます。。。

先日、そこで販売されている立派なアスパラ、北海道で人気のお菓子を購入させて頂きました。
北海道の味。美味です。

熱海駅前、目立ちますのですぐに分かるかと思います。
おもしろショップ、のぞいてみてはいかがでしょうか(^ー^)

只今、熱海のマンションをリノベーションをさせて頂いております。

もともとロケーションが良く、海と市街と花火の眺望を楽しめるお部屋です。

どう工夫すれば良いか・・・?

悩んで、悩んで。
新しいことも試してみたいし・・・
古いものも活かしたりと・・・
お部屋との対話が楽しいのです。

ちょっと、古ぼけたお部屋を変身できることは、創作意欲が沸くといいますか。
アドレナリンがでます。(^^;

どこそこに、リノベーションのアイデアが潜んでおりまして。。
本や実際のお客様の邸を拝見しながら。良いところを学んでみたり。

アイデアが徐々にまとまってくると、ワクワク感たっぷりー♪

来週には完成予定でございます。


8da037fb

↑このページのトップヘ