熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

カテゴリ: マシュー

a127149f

私の大好きな映画、長年にわたるスターウォーズシリーズ完結編。

先日、12月20日に公開された『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』、見てきました。

これで最後かと思うと、なんだか切ない気持ちもありつつも。。。


過去のヒーロー、ヒロインたちから引き継がれるストーリー、戦いの幕がひと段落。
映画の中ではファンの私としては痺れるシーンに溢れ、そうかそうか。と一人余韻に浸りました。

善と悪ともに個性的なキャラクター、そしてヴィークルやドロイドたち。
その世界観にときめき、ハラハラしながらあっという間の2時間ちょっと。。。
良かった~!

できればもう一度見に行きたい、そんな今日この頃です。

b8c10487

フォースと共に、素敵なクリスマスをー

あたみ桜が咲く、街中の糸川沿いにイタリアンレストランが先日オープンしました♪
熱海で美味しいイタリアンを愉しめるカジュアルなお店です。

3種のパスタから選べるランチコース。
自家製ゴマドレッシングのサラダにパン、珈琲がセットに。

ツナときのこのトマトソース、エビと季節の野菜たっぷりのぺペロンチーノ…
アルデンテの麺に絡むパスタソースが秀逸~。
ゆっくりパスタを堪能した後に、ソースをパンで綺麗にしてしまうほど(^ー^

ランチに前菜とデザートを追加することも出来、大満足。
ワインと共にディナーもとっても楽しみです。

お店は『LA SCARPETTA』(ラ・スカルペッタ)

シックで落ち着いた雰囲気の店内には、カウンターとテーブル席がございます。
温かなお料理を笑顔で優しいシェフが手際よく。

806fe487


場所は熱海市中央町8-5栗原ビル101

おすすめのリストランテです!

f0ce234a

すっきりとした秋晴れ。

食べ物も一層おいしく感じるこの季節。

最近の楽しみといえば。。。

柿です。

自然の恵みたっぷりの西伊豆で育った、ずんぐりとした立派な柿!
ヒデさんからの戴き物。
事務所でひとつ食べたら、この美味しさに感動~♪
いままで食べた柿ランキングで、1位。

そしてあまりの美味しさに、ここ数日の日課は柿むきとなりました。(^^;

最初はおぼつかなく、木彫りみたい。。。と言われながら、数をこなすと薄皮度、スピード度もレベルアップして自己満足。

b87bb8fb


柿むき自体が楽しくなり、事務所みなさんに「柿いかがですか~?」と
只今、柿むきおじさんとなっております。


60c4b05b

本日はお客様のご契約があり、伊東方面へ。

3連休の初日ということもあり、久しぶりに電車で移動をすることに。


熱海駅の下りホームに上がると、真っ赤な電車『伊豆キンメトレイン』が停車中。
この電車は伊豆下田まで半島東の沿岸を走り、素晴らしい景色を楽しめるのです♪

07d7855a

目一杯に景色が見られるよう、大きな窓。
座席の一部は海側向き、そして最前・最後尾の車両は展覧席。

リゾート気分たっぷりの車両にわくわくします。
ちなみに、導入されたのが2017年ということですから、割とまだ新しーい。

列車の外装、シートなどなどキンメダイのマークが可愛らしい。
1~7号車まで、それぞれの車両ごとに「熱海」や「伊東」、「東伊豆」、「下田」など
伊豆半島の観光地をPRしていました。



丁度すっきりした天気、運よく海向きの座席が空いて、
海と緑、街…変わる風景を満喫できました。

679db2d7


車旅も良いですが、電車はまた違う楽しみがありますね。

秋の行楽、のんびり電車で伊豆を楽しむのもおすすめです。

ちょっと前まで照りつけていた日差しから、ここ数日ぐっと秋めいて参りました。

本日熱海店の前で、駅前ライブをしているシンガーの女性。
スペースにはノボリがあり、「熱海梅園アート・クラフトフェスティバル」と。

今週、熱海市内の梅園では、18日・19日・20日の期間で、熱海梅園アート・クラフトフェスティバルが開催されます。
木・金属・ガラス、革や布。。。

様々な素材を生かした素敵なアート作品が揃うイベントで、ぶらりと梅園を散策しながら、個性溢れる素敵な作品との出会いを愉しんで頂けます。
飲食店やライブイベントなどもあり、ゆっくりと秋の熱海時間を満喫できるかと思います。

お部屋や身の回りグッズ、ちょっと気持ちがあがる作品が見つかるかも。。。

梅園は入場無料ですので、足を運んでみるのも面白そうです~♪

↑このページのトップヘ