熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

カテゴリ: ヒデ

少し前、久しぶりの稲取ゴルフ。
梅雨の中、天気も曇りで暑くなくゴルフ日和。大雨の被害があり、1コース(山コース)利用できなかったのですが、結構混んでました。

ゴルフ番組でみたレッスン、ゆっくりとテークバックする事と、右足の踏んで伸ばす事を意識してスタート。バシッとフェアウェイセンターへ気持ちよく飛んでいき今日はいいかも・・・期待度大。

でも、ドライバーが良くても、他がイマイチ。特にアプローチ・・・前回のゴルフより間隔あける距離感がイマイチになるような気がします。
それでも頭の中で、あーじゃない、こーじゃないと修正して上手く行くとやっぱりゴルフは楽しい。

結局は、レッスンが功を奏し終われば90、あとちょっとで80台でした。
ドライバー殆ど曲がらなかったなぁ(ドライバーの角度をカチャカチャ機能で調整したのが良かった)
こんなに簡単にまっすぐいくなら、さっさと調整すればよかった。。。。

・ここところ、お腹がで勝手にでてきます。
抵抗しようとおもって、ユーチューブで「筋トレ 腹筋」といれると色んな方法が見れるので、ユーチューバーの指示に従い、腹筋・腹筋多少効果が出てると思います。
便利ですね。

・本を読むのも好きなのですが、以前は持ち歩く事が多かった本ですが、今はiPhoneでダウンロードきてしまうので、これも便利、さらにiPhoneの読み上げ機能を使えば、目がお疲れでも読んでくれてこれも便利。

・だいぶ家でも仕事ができるようになってきたので、そろそろZOOMでWEBミーティングできればと思います。お客様に聞くと出勤していない方が多く、伊豆に仕事場兼、保養所を探される会社も増えてきていて、自然環境の豊かな場所で、海を見ながら仕事をするなんて、うらやましいです。

便利になっているからこそ、色んなワークスタイルが考えられていいですね。

ここのところ、お客様のご案内をすると・・・明らかに自分より若い!。
2日後お客様の案内をすると、また自分より若い!
その2日後、さらにまた自分より若い!

明らかに、ここのところ、流れが変わっているのをすごく感じます。
別荘といえば、よく働き、よく遊んだ団塊の世代のお客様が殆どで、みなさん本当に元気だと
思ってましたが、毎回こんなに若い方が連日来られると、なんとなく嬉しくなり
理由を聞きたくなります。

聞けば、やはりコロナの影響で、仕事でも自宅から出る事が少なくなり、3密を避けながら遊べる
場所を探しているようです。

そんなお客様を案内してて面白い事は、若いお客様は虫が苦手の様で、皆さん転がっている虫に必ず顔近づけていくんです。。。その様子を「あ!気づいた」とニヤニヤしてみてると、「こんなの見た事ないとか、大きいとか」とても良い反応をしてくれます。

自然の中なので、色々あると思いますが、いっぱい楽しんでほしいと思います。

今日は、熱海商店街が結構人が増えてきたと感じました。数か月前のように戻るといいですね。

飲食店をやっている人は、夏場にどれくらい観光のお客様が戻られるか不安でもあり期待している様子でした。

不動産の方は、反響が多く、3密を避け、自然の中で過ごせる時間を増やしたい希望のお客様が増えています。釣り・ゴルフ、菜園・ガーデニング、パラグライダー、カヌーなどでしょうか。
普段自分達が楽しんでいる事が、見直されているような気がします。是非楽しい時間を過ごせる場所探してみませんか?お問合せお待ちしております。

う~んだいぶ暑くなってきたから、涼しいエリアへゴルフ行きたいなぁ~。もう充分イメージトレーニングはしたので、あとは目指せ90切り。

少し前に、自分達の事をとても可愛がってくれた、父のような方が亡くなりました。とにかく懐が深く面倒みが良く、常に気を遣って頂いているので、一緒にいて心地よく、本当に温かい方でした。何かあれば相談でき、前向きで豪快・無邪気な方でした。
大切な人がいなくなるのは本当に寂しいですが、教わった事を思い出し前を向いていきたいと思います。

↑このページのトップヘ