熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

カテゴリ: フウ

こんにちは。渡辺です。
私、5月末を持ちまして、伊豆太陽ホームを退社することとなりました。

「あなたにめぐり逢えて
ほんとうによかった
ひとりでもいい
こころからそういって
くれる人があれば」

そんなことばをいただけたらいいな、と思い、過ごした2年半でした。
どうだったのだろうか。
少なくとも、私がそう思う人は、出会った人、すべてです。

どんなことにも無駄はありません。

私にかかわってくださった出来事・人・時間、すべてに感謝いたします。

ありがとうございました。

b3505d4a


お散歩で通る近所の路地。なぜか当時からさびていた外壁・手入れされていない雑草。進化も劣化もしない不思議な光景です。子供のころピアノのレッスンに行きたくなくて、いこかもどろか、泣きそうになりながらてくてく歩いたのを思い出します。

大好きなふるさとノスタルジーな気分に浸った一瞬でした。

コロナ緊急事態宣言の中、家族たちは家の中で何とかして楽しく暮らそうと工夫をしている様子。あるお休みの日、リビングのソファでうとうととしていると、遠くから聞いたことのない、妙な音が。。。表現するなら、ドラえもんに出てくるジャイアンのリサイタルの歌声「ボエ~~~」を何かの楽器で変換した音???ぽつりぽつりとその音は奇妙な間を開け、おかしな旋律で私の眠りを妨げてきます。
うーん、なんだかうなされてる私。せっかくの休みなのに休まらない、騒音というほどでもないが、ぼやんとした気持ち悪い音。眉間のしわが深くなる…
しばらくその音もやみ、しばらくして、あれは何だったのか?と家族に聞いたら「あまりに暇でギターの練習をしていた」とのこと。目指せ、スピッツだそうで。
あーーーー、あなた、音楽センスゼロね、という言葉をぐっと飲みこみ、こんな時ですもの、私自身の大きな心を育てるいいチャンス。半笑いで「そうかあ」とだけ返事しておきました。おうちの中は平和でいたいですものね。

毎年この時期の話題と言えば、絶対王者の「桜」
今年は色づきもよく、雨風のない穏やかな日が続いているせいか長く楽しめている気がします。
こちらは、伊東市宇佐美の桜。毎年散る頃にここの存在に気づき、来年こそ見に来るぞ、と2年越しで満開の姿を見ることができました。

85d82517

f739b2e9

はらはら、ひらひら、可憐で美しい桜。毎年楽しませてくれてありがとう。

コロナで大変な時期ですが、お花は無条件に人を和ませてくれます。

伊豆太陽ホームの桜リレー、次の人へバトンタッチです。

このお仕事をはじめてから、幾度となく耳にした「ラ・メール」さん。ボリューム、お値段共にまるで学食の様な満足感を味わえると評判の、プラザ伊豆山内にあるレストランです。お客様はもちろん、同業の方からお勧めをされてはいたもののなかなか行く機会がなく、この度憧れのラ・メールさんに行くことができました!

030ef94b


想像を超えるたくさんの品数。バラエティーに富んでいて、定食はもちろん、デザートや単品料理も充実。そして、何より驚いたのがお値段です。何度もメニュー表を見直してしまいました。
数あるメニューから選んだのは、アジフライ定食550円!もう一度言いますが、このボリュームで550円ですよー!

844f0c5a


小鉢もお野菜もついて、フライは揚げたてフレッシュ、もちろんお味も百点満点でした。評判通りの名店です。
次は何食べようかなぁ。常連さんになりそうです。

↑このページのトップヘ