熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

カテゴリ: みかん

1e936d5d

いちごボンボンベリー 熱海ハウスの、いちご大福☆
店長さんが、皆に買ってきてくれました。ちょこんと乗ったイチゴが可愛らしい☆

一口サイズで、もちっとして柔らかく食べやすい。上品な見た目なので、お正月のおもてなしにしても良さそうです。並べると華やかになりますね!

皆で美味しくいただきました。

ごちそうさまでした☆

年末までに        
少しずつ掃除や片付けをし始めました。
使わない物は思い切って処分したり、リサイクルショップに持っていったりしてるのですが、服やバッグ、靴などは、まだ使えるかも、、と思って手放すときに少しためらってしまいます。
もう少し物を減らしてスッキリさせたいです。

f9c537ef


妹と甥と東京駅でランチブュッフェをしてきました。

新丸の内ビルの中にあるこちらのお店。

パスタはメニューの中から好きなものを選び、野菜、デザートはブュッフェスタイルで好きなものが食べられます。
野菜の種類が豊富でたくさん食べられて、デザートも美味しい☆

私と妹は明太子と長芋のパスタ、甥っ子はトマトパスタをおいしいと言って食べていました。

久しぶりに妹たちと楽しい時間を過ごせました

1fa53fa5

7a2c03be

7d29dea5


伊豆高原に行ってきました! 

3度目の伊豆高原、今回は、最初に大室山に登りました!
リフトで上まで登るにつれ、眼下に美しい別荘地、海の風景が広がってきます。 

ほかにも、ニューヨークランプミュージアム、城ヶ崎海岸など訪れましたが、
どこに行っても、のんびりとした雰囲気が漂っていました。

伊豆高原は、オシャレなペンション、カフェなども沢山あり、何度も訪れたくなる場所です☆

先日の台風19号
大きな被害が予測されるので早めの非難を、というニュースが流れていたのにもかかわらず、避難をせずに、また、逃げ遅れて亡くなってしまった方が出てしまったことは非常に残念です。
「まさかこんな被害に遭うとは・・」と言っている人を、ニュースで度々見かけました。


自分は大丈夫、と思って避難せずに命を落とした人が過去の災害でも多くいます。



自分にとって都合の悪い情報を無視したり過小評価したりしてしまう人の特性のことを「正常性バイアス」というそうです。


大丈夫だろう・・と思わないように、災害時は危険が自分の身に起こると思って逃げることが大事ですね!


また、避難指示が出ているにもかかわらず、「正常性バイアス」が働いて自宅にとどまろうとしている家族などがいたら、絶対に避難するように説得すべきだ、とも思いました。



私も今回は、家にいたいという夫をなんとか説得して避難しました。
幸い自宅は無事で済みましたが、
今回大丈夫だったから次も大丈夫、と考えないで、命を守る行動を最優先したいと思います。

↑このページのトップヘ