熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

カテゴリ: ちー

皆様 明けましておめでとうございます

伊豆の令和2年の始まり、それは暖かで穏やかな良いお正月でした。

182e17d6

我が家では毎年親戚が集まります。10人足らずですが。
頑張って料理を作り、従姉妹が盛り付けてくれます。
お重は家族とは別に奮発して購入しますが意外に素朴な揚げ物などがいつも好評です。

最後は毎年頂く手作りお餅のお雑煮で〆るのです。

3d86475a

素晴しい1年になりますようお祈りいたします。

先日のお休み、森へ・・・はなと父と散歩しました。
それは温かな初冬。秋のような空気感でした。
先代犬が元気だった頃は毎日歩いた森です。
私たちは大好きだったけれど、朝早く歩く人も大きな犬たちもいつの間にか
いなくなり、広場を歩いて帰ることが多くなったのです。

af600e72

先代犬は病気がちでしたが、獣医さんにこんな環境の良い伊豆で暮らしているんだから
大丈夫、平均寿命はちゃんと越えますよと仰ってくれてその言葉どおり17歳半まで居てくれたのです。

ee33b4dc

夏にはよく川に入りました。野うさぎがいると追いかけてしまって、それは、今のはなも同じです。

dc8ea1f0

やはり、ここは神聖で、ステキな場所です。
ね、はなちゃん。

寒くなりましたね!
寒暖の差が朝夕、日毎違いすぎて大変です。

寒くなると、海の色も変わりとても濃い青になり私たち営業にとって広告に使う
写真が映えるのですが、
通勤途中に見る朝の海がわたしはとても好きです。

色は蒼、プラチナグレーというか薄い色ですが、きらきらと光りそれはきれいなんです。
星野リゾートというホテルを通り過ぎたあたりの大きく見える海、
来宮から熱海駅に行く道から見える海、陽にあたりきらきらと。

ビーチラインの眺め、ムーンロードも美しい。

毎日変わる海の色を眺めることが日常で
ゆっくり見る事は少なくても毎日海を感じながら暮らせることは幸せなんだと実感しています。

熱海駅ビルのラスカですが、お土産物屋さんが多い中、
ドラッグストア、ご存知成城石井、100円ショップ、地の野菜、調味料販売など
住民の買い物もできてしまいます。

先日寒くて、タイツを買いに行ったときのこと
『100円ショップ、でもウエルシアがいいかな』と2階へ・・
すると、まずウエルシア隣の際時売り場に990円、900円でしたか
そんな均一価格のお店があり、婦人服、靴、バッグなどがたくさん並んでいました(゚∇゚ ;)


その隣にある、化粧品店と思っていた店先に
ソックス5足1,000円と何気に入ると、いろいろな雑貨が置いて在りました。


その中に、タイツがあったので選んでいると、価格は1,000円、ちょっと高いけど
まあ、いいかなと見ていたら、あれ?これは違うことに気づきました!

なんとそこにある、タイツ、レギンス、裏フリースの厚手のタイツ、ソックスの中から
3足で1,000円でした!こんなに選べるなんて。お得感万歳♪♪と選んだのがこれです。

7d6bfa68

使用感も良かったです!

本日決済中、お店の中から外を見るとなんだかやけに人が多い・・・
『土曜日だからですね』などどお客様と話し『流石熱海は人気ですね!』などと云われ・・・

席に戻ると、ましゅーが『なんだかやけに人が多いけど撮影かも』と言って入ってきたんです。
バラエティの撮影が多いので、またなの~~?と何気に出て行くとさっきの何倍もの人のすごすぎる光景が
ひでさんも来て、3人で階段を駆け下りる・・ましゅーが『きっと大物だよ』、その言葉に
もう熱海駅前見た事も無い人混みでドキドキ・・・・
 
すると、ものすごい歓声と共にナント、奇跡の50歳、石田ゆりこさんが
き、きれい 好きです。

それから直ぐにどーんと響くような歓声が誰なの??とぽかんとしていると
ましゅーが『ちーさん福山だよ!』と
へ?あ、本当だ大きい。

お洒落さんなりりーさんと優しそうな満島くんもごいっしょでした。
丁度前を通った福山さんがステキな声で『映画観てね~~』と言っていました。
承知いたしました
 映画 「マチネの終わりに」 
 https://matinee-movie.jp

↑このページのトップヘ