熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

カテゴリ: ちー

2314ad0e

e1a0ac2b

この頃スーパーで異変が・・・

野菜が高くなっています。いつだかネギが一束458円で衝撃を受けましたw(゚o゚)w オオー

だけどもだけど、伊豆では野菜には恵まれているのであります!
うちは3坪足らずの小さな畑での家庭菜園ですが、家で食べるくらいの量が収穫できます。
今は、なす、トマト、きゅうりなど、じゃがいもとすいかは三島からみょうがはひでさんのお父さんからのいただきものです!!

ひでさんの実家からは定期的に申し訳ないほどの量の旬の野菜が届き皆で分けても十分なくらいです。
まるで八百屋さん・・・
ワカメや魚をまこさんのお父さんからもいただきます。

プチ自給自足、自然の恵みに感謝です。作る父親たちの健康のためにも良いので皆Happy!

86cf30ce

b19ec4ae
d616f665


先日銀座のスルガ銀行でお取引があり、ちょうどお昼に終わったとき、


お客様から『この並びに美味しい蕎麦屋をみつけたので行きましょう』と誘って頂きました。

お店は2件先の『利休庵』。
中を覗くと時間が早いせいか空いていて、今の時代嬉しいいゆったりとしたきれいなお店でした。

以前からここにお蕎麦屋さんができたことは知っておりましたが
行ったことがありませんでした。
こういうこと、結構あるんです(´∀`*)
お客様に教えていただくって。

お客様は鴨蕎麦、ざるそば、私は揚げ茄子のお蕎麦に。
それから湯葉と揚げもちも頼んでくださいました。

日頃そうめんに揚げた茄子とたっぷりの生姜で食べるのが好きなので頼みましたが
大きな茄子が4つくらい入ってとてもとてもボリューミーでびっくりしました。
お腹一杯です。御馳走さまでした。

ec8c1c00

コロナ自粛で、全くお部屋にいらっしゃることができないオーナーが
お部屋を売りに出しているのですが、ご案内のご連絡の度に
『ごめんなさいね、お花にお水あげてもらえる?』とお返事が来ます。

もちろん、です(*・ω・)ノ

そして昨日のこと、ご案内中、お水をあげていたら何か違う・・・
なんと、胡蝶蘭が咲いていたのです。
その可憐さと美しさに感動してしまいました!
そんなにお水あげれていないのに、健気な・・・

興奮してオーナーにメールしますと、『胡蝶蘭は甘やかしてはいけないのよ。太陽ホームが咲かせてくれた花ですね。』と嬉しいお言葉を。
なるほど・・・胡蝶蘭、やはりなかなかむつかしいのですね。

そういえば、その前の日、ひでさん案内したけど。
『蘭咲いていた?』と聞くと、『咲いていたよ。自分水あげた』と。
なんと、甘やかしてしまっていた。のでした。

51e07a41


プラザ伊豆山のレストラン『ラ・メール』

こちらは時々利用させていただき、お世話になっております。
女性がオーナーなので入りやすいし、安くて美味しいのです。
この日も忙しくて、ご案内が終わったのが14時過ぎ。
お客様と駐車場でお別れしてレストランへ。
お腹すいたし、ノドもカラカラで。

店内は静かでいつものような賑わいが無く、1組だけいらっしゃいました。
また、いろいろとコロナ対策をされていて、お水のセルフも無くなっていました。

とても暑い日で『さるぞばとかき揚げ』をオーダーしました。
こちらのメニューは豊富で、コーヒーなど100円です。
補助がでるとのこと、とてもお安く、こちらのセットで550円!(⌒-⌒)

かき揚げは大きくて一瞬食べられな~~いと思いましたが、そんなはずもなく

完食いたしました😋助かりました~~ごちそうさまでした。

5894fc59


6月になり2ヶ月以上も閉まっていた熱海駅平和通り、仲見世通りのお店が半分くらい開きだして、

静まり返っていたアーケード通りが少しだけ明るくなってきました。

仲見世の甘味処の『中村屋』さんのガラスにはまだこんな張り紙が貼ってあります。

『新型コロナウイルス感染症拡大協力のためしばらくの間休業します。
 医療はじめ重要インフラ事業に携わる皆さんに感謝いたします。
 ありがとうございます。  店主』と。

毎朝何故か読んでしまいます。

今朝のニュースでコロナ患者を受け入れた病院の経営が苦しく、まだ補助金も降りず
 ボーナスもカットと院長や看護師さんがインタビューに答えていました。

なんとも頭が下がります。

マスクはいらないから医療従事者の方々にそのお金回してほしかったですよね。

acdfb82c


中村屋さんの美味しいくずきり早く食べたいな。

↑このページのトップヘ