熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

カテゴリ: きょん


2013
10から20149まで放映された、平成仮面ライダーシリーズ第15作の

仮面ライダー鎧武(ガイム)。

放送終了からスピンオフ作品が何作も出ていたり、昨年は舞台化もされたり、

6年以上たった今も根強い人気がある作品です。

(かく言う私も未だにコツコツとDVD全巻集め中。)

なんと、近々スピンオフの新作が出るらしくテンションマックス!!

以前、つぶやきした小林豊さんも出るのかなぁ・・・

今からどんな作品になるかとても楽しみです。




鎧武DSC_0319



c041d8fb


若者たちの間で「ぴえん」という言葉が

流行っているみたいです。
我が家の小学生の子供に聞くところによると、
教室中「ぴえん、ぴえん」と大合唱。
ネットで意味を調べてみると、
もともと漫画等で泣いている様子を
「びえーん!」「ぴえーん」と表現することがあり、
これを省略し「残念で泣きそう」「嬉し泣きしそう」
のような、こじんまりとした感情を「ぴえん」として
表したのではないかとかんがえられるとのこと。
「今日のテストの点数悪かったよ~、ぴえん!!」や「いろいろと手伝って貰えてうれしい!!ぴえん!!」とか用法は様々。
そんな私は、若者言葉についていけなくて、
正に「ぴえん!!」です・・・

d2efbba1

手鏡を新調したいと思い、いつものようにネットを見ていたところ、

以前紹介したポールアンドジョーにねこリップとお揃いの猫の手鏡を発見!!
これはポチるしかないでしょう!!ということで早速ポチり。
かわいい!!かわいすぎる!!
早速マイデスクに忍ばせました。
鏡に映る姿は・・・ですが、猫型手鏡を見るたびにテンションアゲアゲです!!

7eae1828


先日、お客様が連れてこられたワンちゃん。
お名前はちび子ちゃん、女の子の柴犬さんです。

ご契約の間もちびこ一切吠えもせず、おとなしく飼い主様を待っていて、
本当に可愛いワンちゃんでした。
この写真は事務所に遊びにきたところをパチリ!!
カメラ目線バッチリベッピンさんです。
またのお越しをお待ちしております!!

f9b63011

以前、つぶやきでご紹介した猫のお友達ですが、
また一匹お友達が増えました!!
名前は茶トラの「ちゃーちゃん」です。
この子は先日ご紹介した白のフカフカの猫(「いけお」と勝手に名付けました。)
といつも一緒に行動しているのですが、ちゃーちゃんは、なかなかなついてくれず、
ここ数日でやっとなついてくれました!!
二匹とも男の子なのですがとっても甘えん坊さんで、
二匹いつもべったり寄り添って暮らしています。

↑このページのトップヘ