熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

カテゴリ: ぐっさん

娘のスイミングで使うゴーグルのミラーが剥がれてきたので、新しいものを探しにスポーツデポへ。

なかなか気に入ったものがなく、今回もネットで検索。

白とライトグリーンの鮮やかな色合いのゴーグルが気に入り注文。

2日後には届き、早速開けてみると白と水色で注文したイメージとは少し違うもの。

製品番号は合っていたので、違うサイトで同じものを検索。

こちらのサイトでは実際の商品に近い色合いでした。

ちょっと残念そうでしたが、これはこれで似合っていたので、娘には納得してもらいました。

次回は、いろんなサイトで確認します。

職場でたびたびゴルフに誘われていた妻。

子供が小さかったこともあり、封印していましが最近ゴルフを再開しました。

10年もやっていないのに、自信だけはあるようで上から目線の言葉。

まずは打ちっぱなしに行くことになり一緒に練習。

結果は散々、10年のブランクは大きかったようで帰りの車では小さくなっていました。

ゴルフは7月なので、あと数回練習できそうです。

はたしてどこまで上達するか?

買い物以外ほどんど外出することがなかった日々。

緊急事態宣言が解除されたとは言え、まだまだ遠出はできません。

海沿いを走る国道は、平坦地で運動不足解消のためかランニングをしている方が増えた気がします。

私もランニングでもするか!と決意。

自宅周辺はみかん畑が多い傾斜地。

よくよく見渡すと走るには結構良い環境、試しに自宅近くの農道を走ってみました。

これが結構キツイ。


10%以上ある坂道を登っては下る。一周わずか5分程度ですが休憩を挟まないと走れない。

5週くらい走るつもりでしたが4週で終了。

休まず5週走れるようコツコツ練習します。

56128189


静岡県も緊急事態宣言が解除されたとはいえ、暫くは引籠りの日々。


しかし我が家には家で過ごすにはもってこいの定番「人生ゲーム」がありました。
(しかも辛口バージョンも有り)


改めて家族でやってみると結構楽しい。


そして白熱します!


子供の頃、夢中になりましたが、大人になっても十分楽しいですよ。

c41f75dc

会社から帰ると娘から「マスクが届いたよ!」


おぉっ!1世帯2枚まで配られる例のマスクか?
(届くの早いな)

よく見ると小学校の先生が各家庭に配っていたマスクでした。

学校が再開されたらマスクをして登校するためのもののようです。

娘はしきりに「このマスク小さの?」「アゴがはみ出るのかなぁ?」と安倍首相のマスク姿を自分に置き換えているようでした。


小顔の娘には心配無用。
顔の半分が覆われるくらい十分な大きさ。


各家庭に配られるマスクは、これと同じサイズなのか?

確かに人によっては少し小さいような気が・・

↑このページのトップヘ