熱海の不動産屋のつぶやき

伊豆の不動産業者・伊豆太陽ホームが運営する熱海海別荘.comのスタッフブログです。
熱海の不動産のことならお気軽にご相談ください。

カテゴリ: ぐっさん

569322f4

毎日暑い日が続きますね。

外に出ただけで汗がダラダラ。

メダカ用の水が少なくなってきたので、湧き水を汲みに伊豆市田原野にある㈱ミロクへ・・。


外はこんなに暑いのに湧き水はとても冷たい。

ついでに顔も洗いクールダウン。

あー気持ちいい。

この水をたっぷり溜めて飛び込みたい。

後ろ髪を引かれる思いで帰るのでした。

4a499a4a


隠れた稲取名物!トコロポンチ。



東伊豆町役場近くで毎週土日祝祭日に開催されている「港の朝市」で購入できます。


寒天なので食感は心太そのもの。最近のタピオカのような食感ではありません。


ラムネで割るのがこだわりのようです。


トコロポンチの他、朝市で頂けるみそ汁も美味しいですよ。

764a2751

伊豆市のサイクルスポーツセンターで行われる自転車競技。


現地も着々とオリンピック仕様になってきました。
(駐車場にメディアセンター??のようなものが出来ていました)

近くを通るとやっぱりワクワクします。

1年延期になってしまいましたが、開催されることを信じて楽しみたいです。

娘のスイミングで使うゴーグルのミラーが剥がれてきたので、新しいものを探しにスポーツデポへ。

なかなか気に入ったものがなく、今回もネットで検索。

白とライトグリーンの鮮やかな色合いのゴーグルが気に入り注文。

2日後には届き、早速開けてみると白と水色で注文したイメージとは少し違うもの。

製品番号は合っていたので、違うサイトで同じものを検索。

こちらのサイトでは実際の商品に近い色合いでした。

ちょっと残念そうでしたが、これはこれで似合っていたので、娘には納得してもらいました。

次回は、いろんなサイトで確認します。

職場でたびたびゴルフに誘われていた妻。

子供が小さかったこともあり、封印していましが最近ゴルフを再開しました。

10年もやっていないのに、自信だけはあるようで上から目線の言葉。

まずは打ちっぱなしに行くことになり一緒に練習。

結果は散々、10年のブランクは大きかったようで帰りの車では小さくなっていました。

ゴルフは7月なので、あと数回練習できそうです。

はたしてどこまで上達するか?

↑このページのトップヘ